掃除に費やした日

息子8時に起床。9時にミルク240飲む。

10時に昨日ミケイラから貰った離乳食を息子に食べさせるが泣いて食べない。こんな時は、おもちゃを持たせて、気がそちらに向いてる瞬間に口に持って行くと、開くためその戦法で食べさせる。

お昼お茶碗一杯分のバターナッツ、ジャガイモ、タマネギ、ヨーグルト、パルミジャーノチーズのスープ。

私はお昼にパスタを茹でて、たらこスパを作って食べる。

11時から掃除を開始する。洗濯機を回して、床掃除をするも息子が邪魔をするので、コットにいれてテレビを見せておくが、大泣き。急いで床を掃除機とモップがけをして、椅子やゴミ箱危険物をソファーや机に上げて息子を解き放つ。

その間私はキッチン掃除をする。

最近の息子は凄い勢いでハイハイをする。

それはもう凄いスピードで。

扉も自分で開ける。

目が離せないけど、ずっと見ているわけには行かないので、さっさと掃除をして洗濯物をたたむ。

12時30分に240ml飲む。そのままコットで寝落ちしてくれた。タイミングよく今日誕生日の母から電話の折り返しがくる。久しぶりすぎて2時間ほど話す。電話が終わると息子が起きてくる。

15時から買い出しと郵便局へ。

イギリスは家を出る時は2ヶ月前に大家さんに伝えねばならない。その際にレターも出す。これでようやく新しい家を探し始めることができる。

今日は暑いくらいのいい天気。

家に帰り、少しまた掃除をして、息子の離乳食を作る。息子からしたら同じメニューになるが、私もバターナッツのスープを作ってみた。ただ、パルミジャーノチーズは入れずに、少量のバターを入れてみた。結果は、息子はおとなしく食べてくれたので美味しかったという事にしたい。

息子20時にイチゴ2つ、バターナッツスープお茶碗一杯分、バナナ少し、ライスケーキ半分。お風呂に20時半に入り、21時半にミルク240ml飲み就寝。

夕飯は

タマネギの味噌汁

親子丼

鶏肉のシンプルステーキ

トマトサラダ