見出し画像

【恋する準備ごはん】愛情はご飯で伝わる?

子供が喜ぶごはん
あと何回一緒に食べられるかな?

本日のごはん

・トマト煮込みハンバーグ
・ホタルイカ
・新玉ねぎ粒マスタード
・ごはん
・お味噌汁

春の食材は美味しいですね。
新じゃが、新玉ねぎ、ほたるいか、美味しかったです。

恋する準備が必要なわけ

いきなりで申し訳ないのですが、先日、子供と取っ組み合いをしました。

すっかり私より体が大きくなった子供。
殴られた瞬間、怖かったです。

今でも怖くてその時から会話もできません。

あぁ、、恋なんてできない。
今の私には到底、無理なことでした。

まずは子育て。

子供と会話はできませんが、ご飯は食べて欲しい。

ご飯は愛情を伝えるものかも知れませんね。

伝わっているかわかりませんが、、、

りんこのひとりごと

あんなに可愛くて愛しくて。
この子のためならなんだってできる。
そう思っていたのに。

今は、子供が怖いです。

思春期、反抗期、我が子は発達障がいもあります。
これからも大変なことは続くでしょう。

自分が経験をして、同じように悩む親がたくさんいることがわかりました。調べたら母親が暴力を受けることが多いようですね。

シングルマザー は特に受けやすいと、、、

苦しいです。
けど、自分が選んだ人生なんですもんね。

いつか子供の顔をちゃんと見てあげられるようになりますように。

SNS

この記事が参加している募集

育児日記

自由に楽しく自分らしく♡恋する女の子を応援しています!