見出し画像

【恋する準備ごはん】子供が離れた後の親の自立

恋がしたい!彼氏と食べたいごはんを妄想しながら作っています。

創作大賞2024に応募中です

本日のごはん

・チンゲンサイの炒め物
・春菊の和物
・めかぶ
・ごはん
・卵トマトスープ

子供が喜ぶ朝ごはん

あと何回一緒に食べられるかな?

・あんバターパン
・さつまいもシチュー
・トマト卵炒め
・小松菜ツナすりごまマヨ

恋する準備が必要なわけ

離婚をしてから、先の人生を考えることが増えました。

今、確かに大変ですが、子供といられる時間って、あっという間なんですよね。子育て中は働き方をセーブするのは良しと思っています。ただ、子供が巣立った後、私に何が残るのかな?と考えた時怖くなりました。

何もないなって、、、

仕事をセーブしている今が学ぶ時なんですよね。
昨年、資格を二個受けましたが、一つは落ちました。今、勉強していますが心が折れそう、、

子供が離れた後、親の私が自立できるように諦めずにがんばりたいです。この先、また恋をするためにも。

りんこのひとりごと

帰宅をすると子供は夜ごはんを食べ終えています。
やっぱり寂しいです。

一緒に「いただきます」をして「ごちそうさま」をして、そんな日々が当たり前ではないんだとわかりました。

自分と子供にあった働き方って難しいですね。

朝、好きなものを作ってあげたら喜んでいました。やっぱりごはんは大事です。

SNS

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

自由に楽しく自分らしく♡恋する女の子を応援しています!