見出し画像

【恋する準備ごはん】誰かに作るは自分のため

恋がしたい!彼氏と食べたいごはんを妄想しながら作っています。

本日のごはん

・トムヤムフォー
・味玉
・ピリ辛きゅうり

朝8時、無我夢中で常備菜を作りました。
出勤しながら夜ごはんを作るって大変です。私は作り置きをすることにしています。

恋する準備が必要なわけ

シングルマザーになってもうすぐ8年。
あっという間でした。がむしゃらに生きてきました。

今はテレビの配線もできるし、インターネットの設定もできるし(普通できるか)一人で生きていけるし、その方が楽なんです。

自分がワクワクドキドキする気持ちって推しから得られるだけで十分でしたが、最近やっぱり違うなぁと感じるようになりました。

その気持ちを思い出すためにも、恋ってなんだっけ?とドラマや映画を見たり、恋をしている人と話をして思い出していきたいです。

りんこのひとりごと

いくら頑張っても帰宅は19時。
そこから夜ごはんを作ることは子供にもマイナスでした。夜寝る時間が遅くなる、お腹が減ってお菓子を食べる。夜ごはんが食べられなくなる。

4日分、作り置きをすることにしています。
これが自分だけのごはんならまた違いますよね、適当でいいんです。

やっぱり誰かのためにごはんを作るは、自分のためでもあるんです。適当だといずれ身体に影響がでます。

誰かのため、子供のために作るご飯を大切にしたいです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

自由に楽しく自分らしく♡恋する女の子を応援しています!