見出し画像

【恋する準備ごはん】子供が喜んでくれたごはん

GW、子供が「食べたい!」と注文が入ったごはんです🍚喜んで作りますよ!

創作大賞2024応募中です

・とにかくサラダ

「サラダバーが食べたい!」とのことで無我夢中で作りました。ひ、、必死でした。

・パン
・サラダ
・パンプキンサラダ
・コンソメスープ

「なんか、オシャレな朝ごはん食べたい!」オ、、オシャレがわからんが子供が食べたいと言ったものを並べました。


・さつまいもチャプチェ
・エビとニラのチヂミ
・春菊キムチ
・生姜ネギたっぷりスープ
・プルコギ丼

「韓国料理が食べたい!」定番を詰め込みました。がっついて食べていたので美味しかったのかな!

・パフェ
・マシュマロホットチョコ

子供が作ってくれました🥰
買い物中「どんなパフェにしようかなぁ」と悩む姿が可愛かったです。いつまでお買い物付き合ってくれるのかな?最近は何か買ってあげないとついてきてくれなくなりました。さみしい、、

恋する準備が必要なわけ

私は子育てが落ち着いたら、思いっきり恋がしたいです。20代前半で子供を産んで、デートというのをあまりしたことがないんです。

映画を見たり、温泉に泊りに行ったり、スカイツリーに登ったり、水族館に行ったり、居酒屋に行ったり(まだまだあります)

定番のデートがしてみたいんです。

けど、子供と出来ることの方が、時間が限られていることがわかりました。今はとにかく子育て優先。

私は、子育ても恋愛もって、うまくできないから。

この先、恋を楽しむためにも、子供がして欲しいと願ってきたことをしてあげたいです。

りんこのひとりごと

冬休みから春休み、ゴールデンウィーク、、
すごく疲れを感じます。

なぜだろう、、
やっぱりごはんだと思います。

うまく手を抜けたらいいんですが、手を抜くと食費が高くなることがわかってから、なかなかうまく手を抜けず、、

惣菜も外食も続くと結構な出費ですよね。
このバランスがすごく難しい。

子供から「お友達はバイキングに行った」「いつもUber頼んでる」と羨ましそうに話してくるのを聞いて苦しい時があります。ごめんね。

ママも頑張るからね!


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

自由に楽しく自分らしく♡恋する女の子を応援しています!