見出し画像

日記のように、フィルム写真。

こんにちは。りんこです。

写真を撮ってるみなさんは、写真は毎日撮りますか?それとも、たまに撮りますか?はたまた、特別日に撮りますか?

写真って、私にとっては『特別なもの』という意識が強かったので、誕生日とか、旅行行ったりとか、撮ると言ってもそういう時くらいでした。

写真って『残したい』と思うから撮るのでしょうか。

私が自分の写真を見返すと『なんで撮ったんだっけ?』という写真も多々あります。

でも、そういう写真はその時の自分の感情とか思いをそのまま写してくれているというか。

深層心理みたいなものなのかなと思ってます。

その時、その場所で、シャッターを切った理由がもし思い出せなくても、写真が全て語ってくれるなぁって。


日記は毎日書くの大変だけど、写真は1日1シャッター切ってみたいな。

そうすることで、文字にはできない感情が写し出されるのかな。


画像1


りんこ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

応援してくださったサポートは、フィルム代や現像代に使用させていただきます。写真が増えたら個展や展示をしたいです。

35
フィルムカメラで好きで、毎日写真を撮っています。撮影依頼承ります。