見出し画像

こころの交流🩵🇮🇩☺️


ピンポーン。

『ナツヤスミ インドネシア カエッテキマシタ🩵🇮🇩☺️』

っておみやげをいただきました。

いつも笑顔がキュートなママ 
3人お子さんがいて 日本語も上手。


今までもりんごくれたり、手作りの餃子くれたりして。


違う国で生活するだけでも大変なのに
こうやって関わってきてくれるなんてほんとありがたい♡🥹 


鹿児島でもインドネシアのお友達ができたことがあって、その方もとてもやさしくて日本人的に気遣って接してくれて、擦りたての香り良いスパイスの効いた料理をごちそうしてくれたのを思い出した🦐また会いたいなぁ😌

バティック(布)っていうやつかな?


日本人同士でも失礼がないように気遣って言葉が出てこなかったり、うまく会話ができないのに、お国が違うとあればまた失礼がないようにわかりやすくお話するって難しいなって思いながら

『ありがとう たくさんうれしい♡
帰れてよかった✨楽しかったですか?』

『タノシカッタ ニコニコ☺️』

ほんとにキュートな笑顔💕🥹

なんの模様でしょうか‥細胞みたい


なんだかとても満たされた気持ちになりました。


で、何をお返ししようか迷っている🙄

ハラルじゃないもの食べれないかもしれないし、果物ならいけるんかな‥?
豚牛エキスとか入ってなかったらお菓子もいけるのかな‥?リキュール入ってるのもあかんのかな?


しばし贈り物について考えてみよう😊

最後まで読んでいただきありがとうございます♡テリマカシー☺️🇮🇩

須磨ビーチ🏖️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?