見出し画像

ちゅーゴト。~風邪ひき~

ハムスターの『あずき』です。
今日はお天気が良くて、お家の中はポカポカ暖かいです。
皆さんの所はどうですか?

昨日は夜中にお兄ちゃんが熱を出しました。

寒い寒い…と、電気あんかを使ったり、ガタゴトしてお姉ちゃんを起こしていました。
私は夜型なので楽しい時間を1人で心おきなく過ごしていたのに…電気をつけたり、ファンヒーターをつけたり…

まあ、それはさておき…
この時期の発熱…(;´Д`)

それでも、眠いお姉ちゃん…。
温かいお茶飲んだら寝るよ~と、寝室を暖めてそのまままた寝ていました。

まあ、お姉ちゃんは『大丈夫だろう』と。
理由は…

・発熱以外の症状なし。
・喘息の発作を何でもないときに起こしたことがあるのに、呼吸は落ち着いている。
・身体がそんなに熱くない。
・何より今さら、どうにもならない。2人だけの家で良かった。

そしてなんと言っても、お兄ちゃんが『流行り』に乗るわけない(´・ω・`)

結局、午前中のうちに平熱まで下がり、ゆっくり休んだら体調は回復したみたい。

そんなお兄ちゃんは、4分間の体操でダイエット中だけど、お姉ちゃんはあんまり痩せてる人よりふっくらが好き。
そんなわけで、あれやこれやとダイエットの邪魔を。

そしてこの日はダイエットのお邪魔、2人目。
お姉ちゃんのお母さん。
近くの和菓子屋さんで、もち米を使ったおにぎり、大福、草餅を持って登場。

お昼にリクエストの大量の雑炊をペロッと平らげ、草餅。
うん、味覚障害はないね。

発熱…どうした??
体調不良は??

どうやら、症状は熱だけで食欲などは普段通りでした。

そんな寒がりなお兄ちゃんに、お姉ちゃんからプレゼント。

『ぐでたまの腹巻』( ´艸`)

呼んでないよ…。
完全に遊んでるよね(´-ω-`)

だけど、お兄ちゃんは気に入ったようです。
温かいし、見えなければ問題ない。
見えても別に問題ない。
可愛いし。

ちなみにお姉ちゃんのは、スヌーピー。
もっと寒くなったら、寝るときにだけ使うみたい。

何はともあれ、元気になって良かったね。

皆さんも人混みは避けて、何とか暖かくなるまで頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?