見出し画像

ぷくぷく日記。~ボクの1日~

前回の『自己紹介』の文章。
なんと日付の間違いが…ごめんなさい。
でもたくさんの人がスキをくれて嬉しかったです。
ボクの文章で、ちょっとでも『お外猫』に興味を持ってもらえたら、大成功なんだ。

今日はボクの1日をご紹介~。

朝は早起きで、5時にはお腹が空いて目が覚めちゃう。
大きな声でお兄ちゃん達を起こすから、余計にお腹空いちゃうんだよね~。
出来れば4時半には、ボクのご飯とミルクを用意してもらいたいなぁ。
どうにかならないかなぁ?

ご飯を食べたら、トイレ。
ボクはまだ下手っぴだから、ちょこちょこトイレに連行されるの。
いつも、この時間は出ないのに~。

そのあとはいつも、お姉ちゃんが掃除機をかけるの。
最初は『ブーン』っていう音が怖かったけれど、今は大丈夫。
手伝おうと思ってついていくと、お姉ちゃんにベッドに戻されちゃうの。
遠慮しなくても手伝ってあげるのになぁ~。
短い動画もあるから、良かったら見てね。

お外の様子を見ながら、日なたぼっこ。
いつの間にかウトウトしちゃって1時間くらい経っちゃう。

お腹が空いて目が覚めるから、ごはん。

そしてトイレ。
この時間は出るときもあるんだよ。
お兄ちゃん達は、ボクがご飯を食べる度にトイレに入れるの。

お昼寝~。
コタツがついているときは最高なんだ。
そろそろコタツをしまっちゃうお家もあるみたいだけど、このお家はお姉ちゃんがいる限り、コタツをしまわれちゃう心配はないかも。
全国のお家に猫がいる皆さん、
『猫とコタツは皆さんを救うにゃん!お片付けはまだ早いにゃぁ!』

このお昼寝に飽きると、遊ぶ時間。
まだオモチャは無理だけどお姉ちゃんと遊んだり、抱っこでお外を見たりするんだ。
お天気が良いと気持ちが良いけど『大きくなってもお外は行ったらダメ』って言われてるんだ。

遊び終わるといつもお姉ちゃんは、洗濯物を取り込んだり、夕食の準備をはじめるの。
ボクはこの時間が苦手。
だって1人になっちゃうから、つまらないんだもん。

この後も、ご飯とトイレを3回くらい繰り返して、皆がご飯の時はコタツの中で足にイタズラして遊ぶんだ。

だいたい夜8時くらいには、眠くて動けなくなっちゃう。
そうすると、お姉ちゃんが湯たんぽを作ってボクのベッドに入れてくれるの。
ヤケドしないようにって、毛布でぐるぐる巻きにされてるからピタッとくっついても熱くないんだ。

お兄ちゃんはお仕事の時間が色々で、朝早かったり夜遅かったり。
昨日は中々帰ってこないから待ってたら、11時になっちゃった。
1人は嫌だからお姉ちゃんのお風呂は、大きな声でお兄ちゃんが帰ってくるまで待ってもらったの。

お姉ちゃんは去年のお引っ越しで、看護師のお仕事を辞めてから今はお家にいるよ。
そろそろ働くなんて言ってるけど、ボクのご飯がもう少し上手にならないとなぁ~とも言ってる。

こう見ると、ボクの1日は『食べて』『寝て』『遊ぶ』ばっかり。
でも、良いの。
皆さんは『忙しすぎ』たりしていませんか?
『のんびり』って意外と難しいんだって。
お姉ちゃんはお仕事を辞めて約半年。
やっとのんびりとした生活に慣れたみたい。
最初は働いているときよりも体調を崩すことが多くて『暇なのになんで…?』って、思っていたんだって。

みなさんも、無理しないで『のんびり過ごす日』を作ってみてね。

床に近いボクが思うに
『掃除機かけなんて毎日必要にゃい!』

空いた時間にコーヒー飲もう。
おつき合いするよ~。
ボクはミルクだけど。


(=^..^=)ミャー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?