見出し画像

子供用手作りマスク。~ネコ目線~

こんばんは。
ボクは、猫のあんこと言います。


今日はお仕事から帰ってきた人間のお姉ちゃんが、ずーっとミシンをしています。
ボクは最初ミシンの音が怖かったけど、最近は大丈夫になりました。

お姉ちゃんが何を作っているかと言うと、マスク!
お子さま用~。
今日から学校が始まって、お姉ちゃんの友達のお子さまも学校に行きました。
ランドセルがピンクで可愛いんだよ⭐
お友達のランドセルは黄色⭐
昔は赤と黒だったのにな…なんて、よくお姉ちゃんは時代を感じることを言っています。

先生によると、学校にマスクを着けていく習慣がないから、みんなお友達とお喋りの途中や、校庭で遊んでいる間に無くしちゃうんだって…。
だから無くさないように可愛くて、暑くても大丈夫な布のマスクを、学校がお休みの間に頼まれて何枚か作ってあげてたの。

それを着けて今日学校に行ったら、

なんと!!

クラスの子はもちろん、学年が違う子からも、

可愛い~
いいなぁ~
どこで買ったの~?

と言われたみたい。
それに気を良くしたお子さまは、

ママの友達が作ったの~。
頼んであげようか~?

何て言ったらしく、注文を承ってきたのです…。

そして、お姉ちゃんに注文が来ました。
これまた、

えー面倒くさい~
仕方ないなぁ~

とか言いながら、楽しそうに作り出すお姉ちゃん。
ネコもそうだけど、みんな褒められて嫌な気はしないからね!
そしてそんなちょっと単純なところが、親子かな?と思うくらい、似ている2人…。
自分に似た子供なんて嫌だ~とお姉ちゃんはよく言っています。

そして何人かに作るなら、
同じクラスの子達には、全員に欲しいかどうか聞いてきな!と…。
そうだよ、欲しくても中々言い出せない子もいるもんね!
クラスみんなでお揃い~とかなったら、それも可愛いかもね♡
なんて言ってるけど、何枚作る気なんだろう…(;・д・)

お気に入りのマスクなら無くさないし、大切にするよね。
色々我慢しないといけないことが多いけど、お気に入りのものを使って、楽しく過ごそう♡
ボクもお気に入りの玉コンニャクぬいぐるみで、今日もサッカーの練習しよっと!

(=^..^=)ミャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?