見出し画像

おーとくちゅ〜る ✳︎ えこばっく

 

悲しいかな。悲しいかな。夜なべして書いた記事が全部消えてしまいました。こんなこと初めて😭 渾身の作でいい感じに仕上がってたのに・・・ ま〜仕方ないか!では記憶を辿りもう一回書きましょう。 

* * *

 エコバックが浸透して買い物のお供となった昨今、[スマホ、財布、エコバック]の三種の神器、私もしっかりと持ち歩いております。

 近所のスーパーへは専用(コンパクトにならないバック)を使用しているのですが、ちょっとお出かけして急な買い物の時はカバンに忍ばせておいたお店のビニール袋を使いまわしておりました。

 しかし、最近困り事が・・・出番が多くなり使用頻度が上がる度、ビニールがシワシワになってみすぼらしく見えるのです。お洒落なお店でのちょっとしたお買い物の時に、出して品物を入れにはかなり恥ずかしい。その度に新しい袋と入れ替えて来ましたがストックの綺麗めな袋も底を突いて来ました。

携帯用のバックが欲しいな・・・と考えていたところ、そう言えば   yoko_sさんが、以前素敵なエコバックを購入してた記事ご紹介下さっていたのを思い出し、早速そのサイトを覗いてみたんです。

残念ながら一番欲しいものが売り切れていました。他の物を検討してみましたが、私の年齢だとちょっと不釣り合いの様な気がして、思いきって相談してみたんです。

すると、私のイメージで作ってくれる運びになり快く引き受けてくれました。

そしてついに、先日、そのお品が届いたんです。

その作品がこちらです 💁‍♀️ ✳︎✳︎✳︎

画像1

いかがでしょう? とってもステキでしょ!

そんな素敵な作品を作って下さったのは。noterさんでもある      Tokkoさんです。 noteでは、

あたたかくて流れる様なステキな言葉と、おひさまの様にあたたかで可愛らしいイラストのとっても素敵で愛のあるポエムが綴られております。

そのnoteが、コチラになります 💁‍♀️ ✳︎✳︎✳︎

● Tokko's  note

そして、素敵なハンドメイドソーイングの作品が購入できるサイトは、

コチラになります 💁‍♀️ ✳︎✳︎✳︎

● Tokko's  Handmade  shop


Tokkoさんがデザイン、Tokkoさんのお母様がソーイングなさっている様です。

お二人の結晶と化したぬくもりいっぱいの素敵な作品、         みなさまも宜しければ是非手に取って、ご活用してみてくださいね。

最後になりましたが、Tokkoさん、素敵な作品をありがとうございます。大切に使わせて戴きますね。お母様にもよろしくお伝えください。


ありがとうございます!!!大切に使わせてもらいます♡


画像2


== 追  伸 ==

只今、制限中につき、皆さまのところへは、解除後に伺いますね。

夜なべをすると朝にロックがかかるのかな・・・朝ロックは今回で3回目です。

この度は、サポート戴き誠にありがとうございます。 ご厚意は全て素晴らきnoteにて還元・循環させて戴きたく存じます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。