見出し画像

進捗日記 vol.8

みなさん、こんばんは
りんにゃんです

先週は書くの忘れてました…
今月からまた頑張ります!



今週やったこと

  • 実習の予習

  • ゼミ

  • 薬学生ビジネススクールに参加


実習の予習

来週から始まる実習の予習をしました。
衛生関連の実習なのですが、
授業であまり習っていない部分も
あって大変そうです…

学生生活ラスト実験に
なるかもしれないので、
楽しもうと思います!


ゼミ

今週のゼミは、服薬歴と検査値から
副作用の原因薬剤を考えました。

今までの知識を総動員して考えましたが、
明確な答えを出すのが難しかったです。
臨床に近い部分の知識をつけていきたい
と思います。


薬学生ビジネススクールに参加

就活にいかせるという部分にひかれて
参加を決めました!
グループに分かれてケーススタディを
やりました。
自分には思いつかない考えや意見が
たくさんあって、それを知ることが
できて良かったです。

まだ、発表が残っているので
それに向けてがんばろうと思います!




来週やること

  • 実習レポートの作成

  • ゼミの課題

  • ビジネススクールの発表の準備


来週から実習が始まるので、
忙しくなりそうですが、
頑張っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?