見出し画像

疲れた時ほど活動を

今週の忙殺っぷりはひどかった。

先月末からうっかりうまくいってしまった案件の準備が全部今週、かつ幽霊部員だったプロジェクトが圧倒的にリソース不足になってしまい正規部員のように駆り出されてしまった。

毎日22:30過ぎ帰宅で週の前半は8時前に埼玉にいるというアホスケジュールになり、土日もちょこちょこ残務処理をしないと間に合わない状況だ。


こんなスケジュールの中彗星の如く現れた三連休。私はこれだけを待ってたのだ。いっぱい寝て残務片付けて全部なかったことにしてやるんだと。


結果土曜日は部屋も片付けながら仕事をしたりしなかったりし、今日は日中に家を出て夕方には終わった。家についても昼寝もせず見たかった夜明けのラヴィットを見ながらセルフネイルに勤しみ、本を読みながら湯船に浸かるという最高の休日を過ごしてしまったじゃないか。

いつもの土日だとこうはならない。あ〜いろいろやらなきゃなぁ〜と思いながらベットから動かず少し動いてもすぐ横になって夜になり、また夜ふかしを繰り返す。何度繰り返したことか。


やはりやるべきことがあって、そのために行動する活動スイッチ的なものをオンにできるかが休日の鍵だ。

明日は早起きして横須賀周辺を一人旅する予定。
このために仕事も頑張れたので、自然でリフレッシュして、実りある1日にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?