見出し画像

アイドルは希望-11人のアンジュルム宮城公演に寄せて

昨日、勢いでアンジュルムの仙台公演に遠征した。

先月ボロボロになっていた心を救ってくれたのがハロプロ25周年LIVEで歌っていたアンジュルムの「Yeahめっちゃholiday」だった。

多幸感とかわいさにすっかりやられ、仙台ちょっと遠いよな〜でも新メンバーもいるし見ときたいよな〜と思い友達に背中も押してもらい参戦した。


感想はみんなめ〜っちゃかわいい。

歌もダンスもバチクソうまくて、アスリートかよとも思っていますが、パフォーマンスにエネルギーが乗っているところが好きで。

あと男性アイドルも好きだけど、女の子はなんか「私も頑張ろ!」って思わせてくれるところが好きで。

1番好きな「明晩ギャラクシー劇場で」という曲を全員かわいいメンカラ衣装で歌ってくれた時にボロ泣きした。

人生の主役はあなたです、歌詞も読んでほしい。

失敗しちゃって泣いてる子も励ます先輩たちもみんなあったかくて女の子っていいなぁ〜って気持ちになる。

会社ってなんだかんだ男社会だと思っていて、女の自分はなんとなく特別扱いというか、100%同じフィールドに立っていない感覚があって仲良くしてもらっているとはいえ居心地のいいもんではない。

そういう生活の中でアンジュルムの反骨精神と人生楽しんでるキラキラを享受したくなるので。

あと私はかわいい衣装も大好きなので、それぞれのメンカラの衣装がかわいくて眼福。会社のスーツなんて全部一緒だし。


なんだかんだの世の中を前向きに生きようと思わせてくれて感謝の気持ちでいっぱいです私は。


余談。
帰りの新幹線のホームでがっつりホームでメンバーと遭遇。ずっと見ちゃってたらかみこから爆裂ファンサ。かわいすぎて死ぬかと思った。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?