睡眠アプリ sleep cycle を試してみた

こんにちは。武田莉奈です。

普段showroomで配信しているのですが、配信に寝坊したため、反省して睡眠アプリを使ってみることに。


非常になんか英語だし、国際的なアプリですね。

睡眠の質のランキングとか国際的な基準で出しちゃってる。 どうやらグラフによると、日本の睡眠の質は69%で世界で一番低いとのこと。

そうなんだー…

いびきの平均分数まで。うふふふ。

いざ、レビュー参りましょう。

画像1


無料版で試そうと思ったのに、アプリ続行ボタン押してしまいました。ひえええ。 無料版の方は右下の小さなスキップを押してください。

ちなみに、有料版は年間3000円。月額で割ってもらわないと、なんとなく高い気がしてしまう。

●メリット●

睡眠導入音シリーズの量がすごい。

画像2

雨の音や、森の音が流れたり、英語がわかるようであれば、物語を読んでくれたりもします。

長い物だと60分。寝付けない!って方でも眠れそうですよね。


●分析が細かい●

画像3

これが1日分の簡単なグラフ。

眠るまで8分。 早。

圧倒的に睡眠の質高い自信あるのです。


●いびきの分析がある●

いびきが自動的に録音されます。

しかし、私いびきかかないのです。なのにいびきの分数、、、、、

画像4

37分。 どひぇ。

聞いたら隣の部屋の父親でした。

焦った。朝一番焦りました。

そのくらい精度が抜群です。

無呼吸とか睡眠中喉痛いなぁ…とか心配な方にはおすすめのアプリになりそう。

さて、朝起きれたのかですが、、、

結論⇨音が割と小さい。

iPhoneのアラーム音の独特な不快?な音に比べると心地よい音で起きれない私にはちょっと物足りない音量。


●まとめ●

分析が細かい1週間毎日使うには、睡眠の質が改善され、良いデータが取れそう(快眠度等)

2回近くを叩いたらスヌーズ機能になる、睡眠導入音等機能性が高い。

起きれない人には物足りない

年間3000円が高い気もしなくない。


眠れない!睡眠の質を上げたい!!!!

という方にはおすすめのアプリでした。

今日は別のアプリへチャレンジ!!!


おやすみなさい(*´◒`*)


ps:showroomのイベ応援ありがとうございました!

感謝です。これからもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?