見出し画像

【日記】1日経ってユメノグラフィア体験の感想【沼】

どうも リナス と申します。

今回は体験レポートでは無く、実際に体験して1日経った後

ここが良かった ここが微妙だった あれはどうなってるんだろう?という疑問など感想という形で書いてゆきます。

こういったブログ?は書いた事が無いため読みにくかったり見づらかったりしますが、もしよろしければ読んでいただけると嬉しいです。

※ここからは箇条書きで書き出します。

そして体験者(自身)=ゲストさん と書きます。

良かった所

・話題に詰まらないよう話題ボードやキャストさんからゲストさんのプロフィールから話題を探してくれる。

・VR環境限定?で小物を使用し話題つくりやキャストさんと遊ぶことができる。

・VR版 デスクトップ版 ライト版(zoom使用)など幅広く対応している。

・キャストさんの在籍数が多く、好みの方を見つけやすい。

・キャストさんが可愛い

悪かった所 微妙だと感じてしまった所

・21年4月現在体験できる場所 カフェ空間のお引越しによりキャストさんとの距離が少し遠くなったらしい。旧カフェか新カフェか選択式であればよかった。

・処理を軽くする為だろうかモデルがスカスカ

・決済方法がクレジットカードとGooglePayのみ もう少し決済方法を増やしてほしい。


ですかね。

まだ1日しか言っていない新参者の考えですので

「お前なんも分かってねぇな」「どの目線でお気持ちしてるの?」

などあるとは思いますが、これからもユメグラを体験して変わると思うので勘弁してください。

疑問点に関しては、キャストさんの使用環境 なぜ男性はいないのか?ですかね。

正直知ってどうすんの?っていうのもあるんですけど、

キャストさんのモデルがフェイストラッキングをしてあるように思えたので、

もしかしたらカメラを使用してトラッキングしてやられているのか

はたまたユーザーと同じでVR機器を使用しているのか少し疑問に感じました。

男性がいない点は、たぶんこのようなサービスの利用者の大半が男性が多いため利益が見込めないのかな?とふと疑問に思った感じです。

自分的には男性のキャストさん(激渋おじさん系)が居たら通っている未来が見えるんですけど。


と1日経って思った感想です。

とりあえず次回行く方を決めて お金を確保して ユメノグラフィアを応援していきます ありがとうございました。

                              以上。


※追記 もしよろしければ、「ここはこうだよ」 とか 「このキャストさんオススメだハマれ」 などありましたらコメントいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?