見出し画像

開運日・満月・冬至 残り半月は、断捨離と後押しパワーがすごい

明日12月17日から、来週~年末にかけて運気が上昇する様な
大きな節目のタイミングがやってきます。

開運日が続き、双子座満月もあり、そのあと冬至がやってきます。
1年の締めくくりでもあり、
来年からのあなたの人生についても重要なタイミングです。

運の波に乗る方法を書いているので、
温かい飲み物を片手に読んでみてください。

開運日のスケジュール

12月も半分まできました。
今年も残すところ、あと半月。
開運日が目白押しで、最後の後押しをしてくれているように感じます。

【開運日スケジュール】

17日 一粒万倍日
18日 一粒万倍日
19日 双子座満月(13:36)
20日 寅の日
22日 冬至(0:59)
23日 巳の日
29日 一粒万倍日
30日 一粒万倍日

目白押しでしょう?w
多すぎるから、順番に説明していきます。(満月と冬至は後半で)

一粒万倍日とは

一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる
という意味があります。

この日に始めた事は、たくさん実ってあなたのもとに帰ってくるので、
新しく学び始めたり、事業を発展させたり、
結婚式や入籍、新居に住み始める日など
この先の人生に、続いていく大切な事を始める日に向いています。

もう少し、日常に近い事だと、
お財布を新調するのも良いとされています。

来年のお財布を買うタイミングの方は、この日に買い替えてもいいですね。
一流万倍日は、一か月に、4~5日ほどありますので、
身近で取り入れやすいのがいいところ。

逆にこの日に、負になるような事は避けましょう。
借金とか、人とのいざこざなどは、
後々長引いても嫌ので、やめておきましょう。


寅の日とは

「千里を行って千里戻る」俊足な寅の言い伝えがあり
この日に旅立つと安全に帰ってこれるという意味があります。

また、寅の黄金色の縦じま模様から、金運にも縁があり、
この日にお金を使っても、戻ってくるとされています。

寅のように旅にでて、しっかりとあなたのもとに戻ってくるので、
大きな買い物、旅行などに良いとされています。

個人的に思うのは、散財的使いかたではなく、
生活の質を上げたり、ずっと欲しくて悩んでいたもの等に
お金を使ってみてはいかがでしょうか。

私も、仕事用のデスクを買い替えようかずっと悩んでいるので、
良いものが見つかったら、
思い切って上質なものを買おうと考えてます(笑)

また、年末なので、
生活必需品をちょっとグレードアップしておくのもいいと思います。
友人が、毎年バスタオル類をいいものに買い替えているそうで、
毎日使うものを、新年から気持ちよく使えるのっていいですよね(^^)v

巳の日とは

巳の日の【巳】は蛇を表します。
蛇は、七福神の女神、弁天様の遣い・化身と言われています。

芸事、金運、財運にご利益のある弁天様。
クリエイティブな仕事や趣味、芸能芸術に携わる方にも
財運・金運を上げたい方も、巳の日は開運日になりますね。

弁天様にお参りするのも吉です。
銭洗弁天でお金を洗うと、金運や財運のご利益があると有名ですよね。
多分、巳の日は混みますが(笑)

双子座満月

今年最後の満月は、12月19日の13:36に双子座で満月を迎えます。

満月は、【感謝して手放す】これが大前提。
そして双子座の性質も影響を受けます。

双子座は、風のエレメント。
わかりやすく言うと、風属性です。

昨年、風の時代に突入したという話が
いろんなところで盛り上がりましたが、
風の時代元年が2021年であったと思います

双子座のキーワードは【Ithink】
頭の回転が早く、社交性があり順応力も高いです。
・好奇心
・多才(多彩)
・フットワーク軽く
・知識
・コミュニケーション
・ユーモア
・アイデア
・ベストタイミング

双子座の特徴を見ると、つくづく風属性なんだなと思います。
風の時代は、物質よりも情報、縦より横のつながり、個人個人の才能や存在が影響力を増していきます。

双子座の満月で、手放す事といえば、
中途半端になっていることを片付けてみてはいかがでしょうか。

とても軽やかなエネルギーの双子座。
軽やかに、興味のある分野を深めたり、
やりたいことを始めたり、ピンときたことは行動に起こして
運の波に乗ってほしいのですが、

なんでもかんでも中途半端にやったり、
また、情報の海におぼれてエネルギーが散漫になるのは
本来の軽やかさとは違います。
(SNSの見過ぎも注意)


やり残して気になっている事は
早めに片づけてしまいましょう。

大事なのは、【本心が求めている事】を優先する。
そして、ピンときたことはすぐ行動する事。

最初から結果を求めなくていいので
気になった事を始めてみて。

例えば、気になった場所に実際行ってみる。
でもそれが遠い場所ならすぐにはいけないご時世なので、
その場所について調べて、グーグルマップに
行ってみたい場所のピンを立ててみるのもおススメ。

調べる事は、お金もかけずにできる時代になりました。
ピンと来た事を調べてみる事から始めてみましょう。
あなたにあった、情報がやってくるはずです。

そんなベストタイミングがきたら、
【いつもべストタイミング!ありがとうございます】と感謝をお忘れなく。
運がいい人は、感謝も忘れません☆

陰極まって一陽生ずる 冬至

12月22日は、00:59に冬至を迎えます。

昔から、冬至から節分にかけて、
東京早稲田にある、穴八幡宮では
一陽来復のお守り授与が行われています。
調べると、江戸時代からの風習の様です。

冬至は1年で一番昼の時間が短い日。
太陽のパワーが一番弱まるが、
この日から春に向けて陽の気が増えていきます。

二十四節気という考え方がありますが、
その中でも、四季の名前が入った、
冬至→春分→夏至→秋分は身近ですよね。

冬至は大体12月22日あたりですので、
翌年に向けて、変わり目の時です。

今年の振り返りをしつつ、
あなたの内側を整理するタイミングです。

2020年から2021年は、予想もしなかった大変な2年間でした。
でも、一番多く感じたことは、
そろそろたくさんの人が隠してきた本心に気づき始めたという事です。

もう、我慢も犠牲も惰性も無理になってきていませんか?
それが、風の時代の影響でもあるんですが、
地球から、宇宙から、人間に対するメッセージかな?と思っています。

よく宇宙のメッセージという話を目にしますが、
宇宙が人間の言語で話しかけてくるわけではないです(笑)
大きな宇宙と、私達人間の内側の小宇宙はつながっているので、

あなたの心の声=宇宙のメッセージ です。

以前、とても良いヒーラーさんにエネルギーを整えてもらった時、
あなたは、内側の声や思っている事が
そのまま宇宙のメッセージだから、思っている事を選択してね。

と言われたことがあります。
これは、私がという事ではなく、みんなそうなんだと思います。

ただ、人間にはエゴやプライド、過度な期待などがあります。
それは本心ではありません。

ピュアな心の声というのは、
常に自分心に目を向けている人だからこそわかります。

2022年になる前に、あなたの心の声=本心を向き合って
来年どんな1年にしたいか考えるタイミングがやってきてます。

是非ゆったりと時間を設けてみてくださいね。
温かい飲み物を飲みながら、今年の自分もしっかり労ってね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?