見出し画像

クリスマスマーケット

メリークリスマス。
やはりワクワクする季節。

先週、友人達と赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました。


毎年どこかのクリスマスマーケットにはいくようにしていますが

初!赤レンガ倉庫!

海沿いは寒い!!!

かもめのお尻がお出迎え。

お顔の方もパシャリ。
この勢ぞろい感が可愛い。


いざChristmas Marketへ!

まず、午前中に着いたことを褒めたい。

みてほしい。この空いてる感。
午前中は平和。

平和なうちにご飯とオーナメントをチェック!

サンタさんが至る所に。

入り口にもトナカイと共にいたよ。

クリスマスマーケットに来たら
ホットワイン
バター入りプレッツェルは絶対にいただきたい。

これはマスト


親友たちとの合流を待ちながら、お店をチェック。

メニューを押しすぎて、
どれから見ればいいのかわからない!!(笑)

しかし、雰囲気でもうワクワクしている!

大好きなオーナメント屋さん。
空いてるとはいえ、店先には人がいるので
写真がなかなかうまく撮れない(笑)


ここはシナモンやクローブ、
スターアニス等のスパイスでできたオーナメントが豊富!

とっても良い香り。
ちなみに去年買ったオーナメント出したらまだスパイスの芳しい香りが♡

他にもクリスタルのいろんなモチーフのオーナメントもあり、
今年は猫ちゃんのクリスマスオーナメントにしました。

(めちゃくちゃ悩みに悩みました)

可愛いでしょ?

そんなこんなしてるうちに、親友とその子供達と合流!!

子供達が、わたし目掛けて
走って抱きついてくれるのが幸せすぎて、

『いつまでこうして駆け寄ってきてくれるんだろう』

とふと考えてしまった。。

(顔出し許可もらってないのでスタンプで失礼!)

みんな揃ってご飯タイム!
全然映えない撮り方ですが、ご覧あれ。

いや、ソーセージとか食べたよね?
ステーキも頼んだ。

その写真は撮り忘れた!


そんなことはどーでもよくて
この!プレッツェル!

中にバターが注入されていて
食べるとバターがジュワッとでてくる。

その下に移るのは、グーラッシュという、
ビーフシチューの様なもの。



まさにデブ活。
でもジュワッとバターに我慢できるわけがなく、
2つ買ってみんなで食べました(笑)

ホットワインも昼と夜で3杯ほどいただきました。
全くお酒感がないので、スイスイいけちゃってほんと危険。
しかし、本当に美味しかった!

そんなこんなワイワイして、すこしプラついてたら、
可愛いトナカイと出会っちゃう♡ ラッキー!!

バセットハウンド〜
ものすごいクリスマス感!

こちらの写真、周りに大変好評でございます。
上向いているのがいい感じ。

とても良い子達で、みんなの人気者。
真っ赤お鼻のトナカイは、みんなの笑い者って歌詞があるけど、

このトナカイさんは、みんなを癒してくれた愛すべき天使!

ちゃんとパパさんがついてて、危なくないように見ててくれてるので、
わんちゃんも人も安全でした(^^♪



このクリスマスマーケット

オーナメント屋さん
スノードーム屋さん
マトリョーシカ屋さん

バラエティに富んでいて
どれも本当にかわいかったです。

ミニオンのマトリョーシカがあったり、

スノードームも大きいのから
ものすごい小さいものまで。

サンタやツリーだけでなく、
フクロウやペンギンのスノードームもありました!

こちらはアロマポット屋さん。

お家の中に蝋燭を灯し
煙突にアロマオイルを垂らすという
なんともファンタジックなアロマポット!

発想が可愛すぎる、、
私、ドイツに住みたい。


そしてドイツのアーティストさんが描く絵が
とても素敵で気に入ってしまった!!

どれもかわいくて、何を買うか選べなかったほど。
ネット注文もできるそうなので、いま熟考してます。
(よかったらサイト見てください。インテリアも最高にスタイリッシュ)

いろいろ見て回っていたのだけど、
子供達が遊びたがっている。
そりゃそうだよね。見て回るの飽きちゃうよね!

ってことで、小走りで広場に移動したら、
子供達大興奮!

まさかの鬼ごっこ開始。
赤レンガという、オシャンプレイスで大人と子供が鬼ごっこ(笑)

全力疾走です(-_-;)


アラサーにはきつい。
久々の本気走りしました(笑)

翌日しっかり筋肉痛です。

ひとしきり鬼ごっこが終わり、
子供たちとはバイバイ。


そのあとは大人の時間。
やはりクリスマスマーケットの醍醐味は夜でしょう!


ツリーのイルミネーションはすごくきれいでした。
昼間見たときは、なんかツリー寂しいな…

と思ったけど、

夜の豪華さはすごい!!



夜はさすがにすごい賑わいでした!
でも寒い空気の中飲む、ホットワインは至高。


私は冬が好きで、外は寒いけど、
クリスマスも含め
雰囲気があったかい感じがするんですよね。

寒い朝に飲むホットココアは最高です。
ロマンチストな私(笑)

どこのクリスマスマーケットも、
明日の25日までやっているので、
フラッと行ける方は覗いてみてはどうでしょう?

バター入りプレッツェルはお勧めです!
ぜひグーラッシュも一緒に♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?