見出し画像

明太子に飢えている女を引き寄せる夫

夫とはマッチングアプリで出会った。(家族と友人には秘密にしているけど)

だから、マッチングアプリあるある話が盛り上がるし、その話を聞くのは楽しい。

ある日わたしが

「やまや※に行ってみたい。
嫌というほど明太子が食べたい。
なんなら、めんたいパーク行きたい。
めんたいソフトクリームとかいう謎名物食べたい!!」
※やまや…明太子食べ放題の定食屋さん

と騒いでいると

夫は昔、全く同じことを言い出す女の子にマッチングアプリで出会ったことがある…と話し始めた。

******
メッセージをやりとりしてる女の子とランチでも行こうってなってさ、
「どこ行きたい?リクエストある?」って聞いたら
「やまやがいい!明太子食べたい!!」
と言いだしたの。

そこまでは良かったんだけど、
その女の子、なんと、当日やまやで明太子1個しか食べなかったの。食べ放題で1個。

いや、何で???あんなに熱望してたのに??
と思ってちょっとうまくいかなかった。おれは5個くらい食べたのに。

どうでもいいけど腑に落ちないっていうか、そういうことでちょっと違うかなって思うことあるよね。
******

だそうだ。とてもくだらない話なんだけど、
まぁ、確かに、リクエストに答えたのに明太子食べ放題で1個ってことないよなぁ。。

よほど美味しくなかったのか、夫のことがタイプではなくて早く帰りたかったということが考えられるだろうか。

でももし、これからマッチングアプリのデートでやまやをリクエストする際は、せめて当日までは明太子断ちをして、2個以上は食べた方が印象はいいだろう。

かく言う私は多分、めんたいパークに行きたいと騒いで連れてってもらっても、そんなに食べない気がする。

テンションで言っちゃうんだよね。そういうのは。

それをわかってか、夫や家族にめんたいパーク欲を訴えても(めんたいパークの近くを通りかかったとしても)「あー、はいはい。今度ね」と受け流される。

わたしみたいなやつこそ、やまやでたくさん明太子を食べて実績を積むしかないのだ。

是非とも、夫と一緒にやまやへ行ってモリモリ明太子を食べる姿を見せつけてやりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?