この言葉はいらないと思います。

目には目を歯には歯を

意味
自分が受けた害と同じ事をして、復讐するということ。
目を傷つけられたら相手の目を傷つけ、歯を折られたら相手の歯も折るということから。


この言葉は無くていいです。
子供にも教えない方がいいです。

もし教えたい、耳に入ってしまった場合は。

子供には

目には目を歯には歯を

意味
人の悪い事を見て直す!という意味と教えて下さい。

こんな言葉があるから、喧嘩がおきます。
自分が傷つきたくない、人のせいにする大人が多くなります。

最近コーヒーの香りで明日頑張れる気がします。
皆さん!!負けないで毎日1つ明日頑張れるもの見つけて下さいね(´,,•ω•,,)♡。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?