見出し画像

#109 理想の未来は自分で作る

11月8日に誕生日を迎えました。
40代最後の1年のスタートです。

来年50歳???ってびっくりもしますが
不思議と嫌な気持ちがこれっぽっちもない。

それは、わたしの周りに素敵に歳を重ねている
年上の人たちがたくさんいるから。

むしろ、今年のお誕生日は
今までの中で1番幸せな気持ちで迎えられました。

この幸福感はどこから来るのだろう?
今年1番感じたのは「自分で」手にした幸福感。

今年はいろいろなことに挑戦した1年でした。
思いがけないコロナ渦で、閉塞感いっぱいの春、
今こそ何か始めないと!とスイッチが入った私。

✔️noteをスタート
✔️zoom飲み会 #オンラインスナック をスタート
✔️WEB STORE運営の無料コンサルをスタート
✔️Rosarymoon Donation Projectを実行
✔️Rosarymoon 展示会をリモート開催
✔️Instagramのビジネスアカウントをスタート
✔️ファスティングで6㌔減
✔️予祝インタビューのインスタライブ スタート
✔️Rosarymoon 念願の新オフォスへ移転
✔️願いを叶えるビジネスプログラム スタート
✔️rinawatanabe.com公開

ざっと思い返しただけでもこれだけあった、
今年始めたこと、初めて経験したこと…

密を避けたり自粛をしたのに
新しい出会いもたくさんあった。

それぞれにうまくいったこともあれば
うまくいかなかったこともある。

でもうまくいかなかったことを糧にして
うまくいったことに上書きすればいい。
人生はその繰り返しです。

だから、今年たくさんいただいた
お誕生日のメッセージ
「ステキな歳になりますように」に対して
わたしが返信したのは

「ありがとう!
ステキな歳にする!自力で!」

もちろん周りで支えてくれる方々あってのこと。
それは今までもこれからも変わらない。

でも、未来は自分次第なのだから、
自力でなりたい未来を引き寄せたいし、
そこにたくさんの人を巻き込んでいきたい。
来年、さらに自分史上最高の1年を更新したと
お誕生日に思えるように…

そんな幸せいっぱいで過ごしたお誕生日の翌日、
とても心震える動画に出会いました。

250万チャンネル登録もされている
YouTubeチャンネルだけれど、
わたしは初めてレペゼン地球を知りました。

この動画で語られていることは本質過ぎて、
後半本当に心が震えて涙が出ました。

やりたいことをやるために
やりたくないことを一生懸命やった

ビジネスを学ぶとこの世の仕組みがわかる

文字では伝わりきらない、DJ社長の熱とともに
好きなことで生きていきたい人は絶対観るべき!

DJ社長のおかげで、
ビジネスを学んだ原点を再確認出来ました。

そんな49歳のスタートは
ますます最高の1年を更新すること間違いない。

そんな気づきをいただける環境に感謝して
40代最後の1年も楽しみます!!!

たくさん失敗もしたけれど、
その都度どうしたらよいか懸命に向き合って
人生という冒険を楽しんだね。
だからこそ
たくさんの願いが叶う瞬間に立ち会えた!
たくさんの人と喜びを分かちあえた!
感動に溢れる
史上最高の1年を更新おめでとう!!!

50歳のわたしを今から予祝して締めます❤︎
理想の未来は自分で作る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?