見出し画像

【尼崎市民の声】南武庫之荘の高架下の道の交通マナー改善してほしい。50代男性より_Vol.6

尼崎市内を歩きながら、直接市民の方に市政へのご要望を聴いています。

2021年1月18日まちの声。

「南武庫之荘の高架下の道の交通マナー改善してほしい。自転車おりましょう!と書いてるのにみんな乗ってるよね」

(50代 男性)

南武庫之荘駅の高架下の道付近で、お話を伺っておりましたところ…(10分間)自転車に乗ったまま高架下を降りられる方が2人おりました。

画像1


自転車に乗った方の前を歩いている方にぶつかりそうで危険でした。勿論、自転車に乗っていらっしゃる方も危険です。


自転車は降りて押しましょう!と看板がありますが…そのまま自転車に乗って高架下をくぐられる方が多いです。


解決策としては…柵と柵の間にもう1つ柵があれば、自転車を降りざるを得ないのではないかと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?