見出し画像

【本職以上に副業で稼げているのに何故会社やめないの!?】

どうも!莉那です!

今回は、無料モニターさんから質問があった、「何故会社を辞めないのか?」

についてお話ししていきます!

正直、私は今すぐにでも辞めたいです笑
毎日息子と一緒に過ごして、
好きな時に好きな所に行きたいです。

でも、まだしません。

結論から言うと、

理由は2つあります。


①副業を始めた時に目標を決めて、まだ達成してないから

私は副業を始める時に下記の目標を立てました。


✅貯金を2億円貯めたら辞める。

✅月収100万円以上を不労所得で手に入れる。

✅収入源を3つ以上作る。


こんな目標です。

このうちの2つは達成したのですが、

貯金を2億円貯める。というところがまだなんです笑

この目標を作った時は、仕事を辞められるなんて思っていなかったので、かなり高い目標設定にしています。

税金の事も考えてませんでしたから、この2年は税金さんのおかげで思うようにお金が貯まらないです笑

後1年〜2年の間で仕事を辞められるように努力中です!


👇貯金2億円計画の進捗状況はこちら👇

②今辞めたら間違いなく仕事をしなくなるから

私は、元々ぐうたら生きる事が大好きな人間です。


・仕事なんてしたくないし、好きな事だけをしていたい。

・息子と24時間一緒にいたい。

・寝れるだけ寝たい。


こんな根っこの人間が、
今仕事を辞めたら、達成感で何もしなくなる自信があります笑

そうなれば、今の収入も減っていくでしょうし、

目標達成していないのに、辞めてしまったら
今後も同じような行動をして行ってしまうかもしれません。

だからこそ、

目標をしっかりと達成して、
自分自身を尊敬できるようにしたいんです。



以上が理由になります。

私と同じように悩んでいる方は、
人それぞれだと思いますので、ご自身の考えで動きましょう!

私はなるべく心に余裕を持ちたいからこその目標でしたから!

そして、

どう動いたら良いかわからない方は、

まずは始めることからです!

人生の選択肢がたくさん増えていきますよ!

わたしが看護師のみの収入だった頃は、


選択すら出来ない人生


でしたから。

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?