見出し画像

「あんまり食べてないよ」

最近また太ってきた。ちょっと外食続きでどうしても食べざるを得ない状況もある。
いや、正直に言おう。またお菓子を食べる量が増えてる。

あんなに抑えてたのに。欲望は果てしないな。
でん六の「ポリッピー」と曲がりせんべいとチョコフレークは果てしなく食べられるので気をつけよう。
 
         ☆★☆

会社の同僚と「また太ってきたよー」などと他愛もない話してたら「わたしも。あんまり食べてないのに。飲んでる薬の副作用だわこれは」と言った。そっか。病気だと仕方ないよね。
そんな話もしながらお店に入って注文。同僚は角煮定食。私は松花弁当。結構ご飯もお味噌汁もたっぷりの定食。同僚の豚の角煮ははっきり言ってものすごく大きかった。大きい角煮が2つも入ってた。私はご飯とお味噌汁がどうしても入らなくて申し訳ないと思いつつも残したが同僚は全てきれいに平らげていた。見事だ! 

「あんまり食べてないのに」

あんまり食べてないの「あんまり」には人によってものすごく幅があるなと思った瞬間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?