給食の時間

なんだか急に給食のメニューが頭に浮かぶ。きらいだったものが浮かぶ。幼稚園の頃に出たシチュー(幼稚園の頃のことを覚えてるなんて食べ物ってすごい)の中のお肉がきらいで鼻をつまんで食べると味がしないと言うのを聞いてたので実践したら息が出来なくてそもそも飲み込めないことがわかった幼稚園時代。

小学校時代のりんごポテトサラダ。小学生ながらご飯と果物は別物。と言う固い頭を持っていたのでサラダにりんご!?ありえない。それに生のタマネギがスーッと糸のように口に残るのもブルルッって震えがくるほど嫌だった。ハンバーグのパイナップル、酢豚のパイナップルもしかり。(お肉をやわらかくおいしく食べる調理法だけど)

今でも好きなものもある。

きなこあげぱん

パンの神様。食パンやコッペパンはぶんぶん振り回しながら家に持って帰ってたけどこれだけはちゃんと学校で全部食べたもん。

ミートソースも好きだったなあ、三色ゼリーテンションマックス。

あぁ、ただの給食の郷愁。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?