見出し画像

山に登ってみたり、歩いてみたりであがいてます。

わがままボディが止まらない私ですがお腹周りが「常に浮き輪をつけてる人」みたいになってきたので真剣になろうと心に決めました。ここ1ヶ月でちょっとばかり痩せてきたかなぁと思うのでその試みを書いていきます。そして自分の戒めでもあります。では。

①やっぱりなんといってもお酒だね。すぐ太ります。餃子やから揚げ作った時は涙をのんで我慢しました。でも次からは自信がありません。餃子にビール、から揚げにビール♡黄金の組み合わせ♡

②夕飯前のお菓子類禁止。我慢ならん時はチョコレート2口分かおせんべい1枚にとどめる。夕飯前のお菓子はお腹空いてるからめちゃくちゃ美味しいんだなこれが。中毒だよ。addiction!気をつけて。

③ご飯を食べる時は最初にスープ(汁物)を全部飲む。次にサラダ系(この辺りですでにお腹が一杯になる)で最後にお肉やご飯を。

ご飯を食べる順番て案外重要かもしれません。私の場合は夜のご飯(お米)は抜いております。お昼はちゃんと食べてます。あと、休みには買い物を遠回りで歩いてみたり、山に登ってみたり。山登りは交通費だけであんまりお金かからないで運動できるし景色良いしお勧めです。

あと立ち腹筋してます。寝て腹筋するより立ったままでお腹を凹ませる方が下腹に効くような気がします。

巣ごもりで結構みんなわがままボディになってるんじゃないでしょうか。私と一緒に頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?