見出し画像

やまのクリームぜんざい

高校の裏にあった「やま」の焼きうどんとクリームぜんざいが大好きでした。

クリームぜんざいとは、ソフトクリームの中にあずきが入ってるパフェ。毎週水曜日はクリームぜんざいが半額!!

高校生の頃にも焼きうどん食べた後のクリームぜんざいは中々にボリューミーだったけど半額は魅力。食べましたね。

最近はレトルトで小豆あんが売られて便利。久々にやまのクリームぜんざい作ろう!と思いました。ファミレスやしゃぶしゃぶ屋さんにあるソフトクリーム機のアイスが1番クリームぜんざいを再現できます。だけどお店にないのでバニラ界の王道「エッセルスーパーカップ」を買って作りました。バニラカップにあずきを入れるだけ。

おいしい!めちゃくちゃおいしい❣️普通のバニラが格段においしくなります。お試しあれ。ちなみに「やま」が未だにあるかどうか見に行ったことあったけどもうあの場所にはありませんでした。ずっと続いてるお店ってすごいなぁと改めて思う今日この頃です。いや、クリームぜんざいおいしいってことです。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?