見出し画像

ハンドサインをしてみたい

「Mr.&Mrs.Smith」という映画。10回以上見てる。この中で2人が敵の銃撃をかわしながらハンドサインをしてるシーンがあるのだけどそれがかっこいい。かっこいいので真似したい。ハンドサインて決まりがあるのかどうかもわからないのでサイトで調べてみた。

よくわからない。戦場での使い方の図柄しか出てこなかった。野球でも監督と選手がよくやってるからお互いに決め事を作ってしまえば良いのかもしれない。

だけどハンドサインができたとして、いつどこで誰と使えば良いのだろう。街中で2人がやってたらこわいだろうな。

映画の中で美男美女がやってるからかっこいいのであって普通の人がやってもただのこわい人になりさがりかねない。もしくは中二病。

サバゲーとかになるのかな。そっち方面にあまり興味がないのだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?