見出し画像

2日目のカレーがきらい

2日目のカレーがおいしい

格言っぽい

もしくはカレーは一晩寝かしたほうがおいしいとか。
物心着いた頃から耳にしていたのでそう思い込んでいました。だから喜んで2日目のカレーを今まで食べていたのだけどこの前同僚が
「私、2日目のカレーが嫌いなの」

え〜!2日目のカレーはおいしいんだよ。おいしいんだよ。おいしいはず。おいしい………

ちょっと待て。私も嫌いかも。そう、いつも2日目のカレーの食がすすみませんでした。
そうだ、私も嫌いだったのだ、2日目のカレーが。

好みの問題ですね。私はカレーもハヤシライス(ハッシュドビーフ?)もサラッサラの深みのない出来立てのやつが好きなのでした。
それにしても刷り込みとはこわいものです。
信じて疑わないピュアな心。
そしてとても「2日目のカレー嫌い」と口に出して言えない世間。
ある意味、同僚はすごいです。
2日目のカレーが嫌いと堂々と言えるたくましさ。

たかがこれくらいの出来事でも自分が気づいてからの世界は全然違うものです。
何かに解放されたような爽快感。
今度からは堂々と言えます。

私、2日目のカレー嫌いなんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?