見出し画像

ルブタンの靴

歩くたびに赤い色がチラチラ見える。パンプスの裏面が赤。おもしろい靴だな。何かに似てる。

あれだ。イモリ。小学生の頃、川べりにいたイモリを捕まえて手のひらに乗っけてみた。黒と赤のコントラスト。ひんやりと冷たい。瞳がつぶらでかなりかわいい顔してる。おとなしい。

意外にイモリ好き。アニエス・ベーのロゴを見てもイモリを思い出す。だけどあれはトカゲらしい🦎。イモリと似てるのはヤモリ。ヤモリは色が白っぽいのが多い。夜に見るとボーっと青白色。イモリは両生類でヤモリは爬虫類。ヤモリはトカゲの仲間かな。イモリはトカゲと似てるけど似て非なるもの。

イモリヤモリってややこしいな。「家守」って漢字で書いた方がわかりやすい。

ってイモリの話になったけど、ルブタンの靴って実は超有名な靴だった。それもお高い。いつか私もこんな靴の似合う人になりたい。とかは全然思わなくて、イモリってやっぱりかわいいなって改めて思ったこと。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?