見出し画像

忘れ物

私は人生のどこかに忘れ物をしている。

と言うかっこいい出だしで書きたいけどホントは違う。スマホを家に忘れました。このご時世、スマホがないと手持ち無沙汰というか間が持たないというかなんなんでしょうねあれは。電車の中でエステの広告見てたら「あ、このお店調べてみよう」とか「夕飯何にしようかな、クラシルクラシル」とか「春だなぁ服がないなぁコーディネイト見てみないと」とかいちいち「あ、今日スマホ忘れてたんだ」と思う。

本でも読もう、と思ったら最近Kindleのサブスクで読んでたわ。こーゆー時はやっぱりペーパーの本持ってたほうがいい。

さぞかし大切な用事が入ってるだろうと家に帰ってすぐさまスマホ見たけど全部大したことなかった。ないと不便だなと思うけど無ければ無いなりの過ごし方をしてしまう。

今日の夕飯は餃子にしようと思って材料買ったのに肝心の餃子の皮買うの忘れた。えー!?マジッ?餃子バーグにしようか、やだな、やっぱり餃子が食べたい。買いに行くか。

さすがにコンビニには餃子の皮はないだろうと思い(あるのかな)ウエルシアに行ったらなかった。結局スーパーまで行っちゃった。だいたいマヨネーズやワサビや餃子の皮やカレールーは忘れやすいのでそこのところよろしくお願いします。

で何が言いたいかと言うと今日は忘れ物が多いなということをダラダラ書いてしまいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?