見出し画像

人のフリ見て我がフリ直せ

誰しも「その言い方いやだな」と思うことあると思います。私にも当然ありまして。

「それ、前にも言ったよね」

あー嫌い。人間なんだから忘れることなんてしょっちゅうあるよ。10回も聞いてたらさすがにこの言葉も出るかもしれないけど10回は聞いてないよ。2.3回なら同じ事教えてくれてもいいじゃん。心が狭い。

だから予防策としては、違う人に同じ事聞いてます。

「それ、常識だよね」

これは結構きますね。あなたは非常識と言われてるも同然。常識って何?健全な一般人が共通に持っている、または持つべき、普通の知識や思慮分別。

まだまだ知らないことなんてたくさんあるけど「常識」だったとは知らなかった。私には常識だけどあなたには常識?てことも万々ある気がするんだよなぁ。

これには予防策がなく泣き寝入りです。(大げさ)

自分が言われたらすごく嫌なので他の人には言わないように気をつけてる言葉でもあります。人のフリ見て我がフリ直せ。です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?