見出し画像

outback steakの最適な注文方法

6月なのに暑いですね。夜寝られなくてお昼寝で爆睡してまた夜寝られない負のループに陥ってます。

☆★☆

娘の誕生日なのでリクエストがあったoutback steakにお肉を食べに行きました。店内内装が海外っぽく、また料理が全て海外っぽいので日本にいて海外を感じたいならばこのお店はお勧めです。
そして侮ってはいけないのが料理の量です。お察しの通り全てアメリカンサイズなので注文の時のチョイスに気をつけなければなりません。

まず、全ての料理についてくるハニーオーツパン(だったと思う)が大変おいしいです。ほんのり甘さがあるあのパンはぱくぱく食べられますがぱくぱく食べると後で泣きます。程々にしましょう。

スープ、サラダ、(あと一品忘れた)の中ではスープを選んでください。スープがチーズが効いておいしいです。
お肉は170gくらいがちょうどいいです。
サイドメニューは慎重に。2点選びます。マッシュポテトや温野菜やフライドポテトなど色々ありますが量が非常に多いので気をつけて。私はコールスローとベイクドポテト(80円増し)にします。この組み合わせは食べ切れるベストです。ここ、重要です。

飲み物ですが、ビール!にしたいところだけどビールにすると料理が食べきれなくなる可能性があるのでここはクランベリースカッシュです。大ジョッキです。お代わりできます。(お代わりは普通のグラスサイズになります)

以上、参考まで。そして私達のテーブルにはShihoちゃんがサービスしてくれます。日本なのでチップは不要。ポニーテールの元気なShihoちゃん。帰りのエレベーターのボタンを押してくれます。エレベーターの側にお店のスタッフさんが写ったたくさんの写真がコラージュされたパネルが置いてありました。娘が何気に見てたらShihoちゃんが来て「外国のスタッフさんとかもたくさんいるんです。この人はアルバイトです」と説明してくれました。最後に娘に「アルバイトも募集中でーす♪」と言ってくれました。
エレベーターに乗ってから娘が
「私、学生じゃないんだけど」とぽつりと言ってました。
私にはShihoちゃんも娘も同じくらいの歳に見えたけど「Shihoちゃんは全然若いよ」と言ってました。

いや、おめーら、全然若いよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?