見出し画像

カニカマの方が好き

清水ミチコさんのライブに行ってきました。初心者です。新人です。リピートされてる極太さん達からみるとくちばしの黄色い子です。

清水ミチコさん

私の印象は、「モノマネする人、ピアノ上手な人」でしょうか。矢野顕子さんや森山良子さんや松任谷由実さん、瀬戸内寂聴さん、中森明菜さん………まだまだたくさんあるけど代表的なモノマネはこんな感じ。
つい最近「徹子の部屋」に出てましたね。

お客様も老若男女様々な人達で構成されてました。ゴリゴリ最初から立ちっぱなしのライブとは違ってトークあり笑いあり歌ありの和やかムードでした。足腰が弱ってくる歳には非常に体に優しいライブだと思います。
特に私が面白いと思ったのは「作曲法」と言う技法でいろんな人達が作る曲の特徴を捉えつつ、歌詞と曲を作るものです。
オフィシャル髭ダンダィズムの作曲法が最高でした♪。久しぶりに大笑いしました。
すごい面白かったのでどうにか伝えたいけどたぶん聴くしかないですねあれは。ライブで。動画などではあの面白さは伝わらないなきっと。

清水ミチコさんも毒舌吐きながらもお客様には優しく接していて「絶対いい人だ」と思わせてくれる人です。私もこんな人になりたいなと真剣に思いました。

「中森明菜さん」のモノマネは本人が憑依してるんじゃないかと思うくらい似てました。歌も上手なんですねー。
友達は「松田聖子ちゃんも上手なんだよ」って言ってました。

カニカマにはカニカマのおいしさがあるので私はカニカマ大好きですよ。ホントに。蟹缶あるのにわざわざカニカマスーパーに買いに行ったりするし。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?