見出し画像

Love letter

ラブレターなんて今時誰も書かないんじゃないでしょうか。だって年賀状だって書く人どんどん減ってるし。ラブレターと年賀状を一緒くたにしていいのかどうか問題ありだけど。ま、いいか。

最近「Love letter」という映画を観ました。昔に一度観たけど全く内容を覚えてませんでした。
覚えてなかったということは当時そんなに心に響かなかったのでしょう。
改めて観てみるとミポリン(中山美穂)がとにかくかわいいのとトヨエツ(豊川悦司)がギラギラしてちょっと気持ち悪いのと。(トヨエツは愛していると言ってくれで大人気になりました)
ざっくりあらすじは…
亡き婚約者の昔住んでた住所に手紙を出したらお返事が来たという話。

すごいざっくり。
ミステリー(どうかなぁ)。
なになにと思った人は観ましょう。

最後雪山のシーンでミポリンが(役名は博子さん)
山に向かって
「お元気ですか。お元気ですか」
というセリフを連発するんだけどここがもうめっちゃ良いシーンです。
このシーンがこんなに良かったなんてと自分に驚いてます。

古い映画なので別の楽しみ方もあります。
みんなが若い。ミポリンやトヨエツや加賀まりこさんや酒井美紀さんや柏原崇さん(久しぶりに見ました)

本でも映画でもそうだけど、一度読んだり観たりした時とは違う感動があります。
たまには昔の古い映画も発掘して観てみると良いかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?