見出し画像

年下の佐藤さん

会社を変えて半年経つ。今の会社もやっと慣れてきたのかなぁと思うけど最初の頃は大変だった。自分はもうちょっとできるやつだと思ってたのにミスの連発で周りの人達も自分ももうダメか!と思ってた。

私より半年前に入った10以上も年下の佐藤さん。なぜか私は佐藤さんに「もうダメかも」なんて泣き言言ってしまった。佐藤さんに「頑張ってください。応援してます」と励まされてしまった。

どうなんだろうなー私は。複雑。その日から佐藤さんはちょくちょく私に話しかけてくれる。「この設定ってどうやるんですかね」

佐藤さんにわからないことを私がわかるわけないじゃないですか。でも佐藤さんはなぜか私に聞いてくる。聞く人間違えてませんか?佐藤さん。「このストレスチェックの入り方どうやるんですか?」佐藤さん、これは私もさっき聞いたから分かるよ。「まず、ここはいるとね、秘密の質問があるから何かいれてね」ペットの名前、好きな旅行先その他etc………

………佐藤さん、考えるの長いよ。こんなのなんでもいいよ。ぱっぱっ!ていれちゃえ。

………佐藤さん、決まった?

(佐藤さん入力)    「ちいちゃん」

ちいちゃんかあ、「ちいちゃん」って誰⁈気になる。

私より半年も前に入った年下の佐藤さん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?