見出し画像

パーソナルカラー、骨格、顔診断受けました!

前にパーソナルカラー診断受けてみたい!みたいな日記を書きましたがついに受けました✨
10月のwant toに設定していたこと、1ヶ月遅れですが達成〜!

今週末東京に行くので、19日か21日の午前中に東京で診断受けるのもいいなーと思ったんですけど価格がやっぱり、、、高いなぁ😂って思ってしまい、
(大体パーソナルカラー診断だけでも1万、骨格や顔も合わせると2万5千円以上がほとんど)そのなかでも安めの価格のところは予約がいっぱい。

ずっと悩んでましたがココナラを見てみたらオンラインだと比較的安めで受けられるんだなと知り、しかももらえるデータが多くて
パーソナルカラーだけじゃなく、骨格、顔診断合わせても1万2千円というこちらの診断をお願いしました👀🌟

カラーリストmikiさんによる診断で
オンラインなので初めに軽い問診と、顔、全身の写真合計10枚を送付が必要。

写真の撮影は正確な診断をするためなのでしょうが撮らないといけないパーツや服装も指定がありちょっと時間かかりそう。
写真さえ送れば結果がくるのでここだけは頑張ります💪

準備

写真の撮影でひとつ困ったのが
※水着やピッタリしている服装で体型が見やすい服 ※下半身もぴったりしている、ガードル、水着、膝上丈のスパッツ(短パンNG)

水着実家だし、膝上丈のスパッツなんて持ってないよ😂

ということで母に電話し、スパッツ借りました。

すっぴん、真顔の写真を撮り(うわぁ、年取ったなぁ)
全身の写真を撮り(お腹の肉、、、)
少し自分のありのままの姿を写真で見て、ショックを受けながら無事写真も送付完了です!

納品は1週間ほどとのことで楽しみ楽しみ〜

と思ったらなんと次の日には結果がきました!
早っ!嬉しい😄しかもPDF54ページ+自分に合うシーズンのカラーパレットもついてる。予想以上の量のデータにびっくりです。

まずはパーソナルカラー診断

セルフチェックではいつも夏になっていたし、夏のカラーも好きな色、よく着る色が多かったので夏だと思っていて、
反対にテラコッタや茶色の服をきたときになんか似合わないと思うことがあったので秋ではないんだろうなと思っていました。

結果、1st オータム、2ndサマー!!!

えぇぇぇぇえ!オータム?!うそー!
でも読み進めていくとすっぴんの私がたくさん並んだ写真の下にいろんな色のカラーが当てはまったのを見ていくとたしかにオータムが1番肌がきれいに見える!そしてよく考えたら最近誉められたカーディガンの色やよく着ているニットの色もこのオータムのパターンのなかにある色でした。
どうやら私はオータムのなかでも明るめのパターンと、サマーのなかでも黄みが強いパターンが合うそうです。

そう言われると納得かも。
サマーかなと思ってた頃は、サマーの人はパステル系の色が似合うって書いてあって、パステルはあんまりピンとこないんだよなーって思っていたので。

色だけじゃなくてメガネ、ネイル、髪の色なども似合う色を載せてくれててありがたい!次髪カラーするときこれ参考にする。

顔診断

続いては顔診断!顔診断については本当にセルフチェックが難しくて。
だってつり目?タレ目?とかの質問でさえもどっちとも言えない
顔は中央より?離れ気味?とかもどっちとも言えない
どんな質問も標準な気がしていたのでセルフチェック合っているのかわからなくて。まぁおでこはまるいので子供顔かな?ぐらいのイメージでした。

結果は子供顔のフレッシュ
同じタイプの芸能人に大好きな石田ゆり子さんや本田翼ちゃん、浜辺美波ちゃんなど豪華すぎる芸能人がいてそれだけでテンションあがりました笑

細かく顔のデータ見たら私ずっと自分のこと丸顔だと思ってたのに
三角だったことを知り、え。。。私丸顔じゃなかったの?ってなりました笑
ずっと丸い丸い言われてたから固定概念があったのかな笑
(あとで友達に聞いたら、全然丸顔じゃないよ!って言われました。)

骨格診断

骨格診断だけはセルフチェックで確実にストレートだと思っていたのですがこれは予想通りストレートでした。
肩から二の腕まわりのラインが気になるストレートさん😂
装飾があまりないシンプルなデザインの方が得意。

若い頃はヒラヒラついてたりする服に憧れて買ってみたけど
腕が太く見えるだけで全然着なかったもんな。。。

ストレートさんがスタイル良く見えるコーデ色々載ってて今度服着る時の参考にしようと思いました!

最後にトータルの結果

ここまでは3つの各診断ごとの結果が載っていて、最後は3つの結果を合わせて総合で私に似合うコーデやメイクの方法など載っていて本当に満足する内容でした!
しかも事前にアイシャドウいつも茶色選んでしまうと悩みを書いていたのですがそれの答えで合いそうなアイシャドウを品番まで書いてくださっていて、オンライン診断だけどすごく丁寧に診断してもらって本当にいい診断でした😊

これから買い物するときはいただいたカラーパレット見て買い物すれば色選び失敗することなさそう。
ずっとブルベと思ってイエベに似合う色諦めてたので(というかブルベに似合うと言われている色で揃えていたからメイク用品一新したい笑)

さっそくこの結果を友達にも共有しておすすめしました!
こういう自己投資はどんどんしていきたいな。
いくつになっても自分なりに自信を持っている大人な女性になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?