見出し画像

自己紹介

名前 
ペン銀子
数年前に仲良しの先輩に「エッセイ書いてよー」と言われたときに5秒くらいで考えたペンネーム

年齢 
30代半ば

出身 
某日本海側の雪国
→大学から大阪へ
→結婚を機に東京へ

家族構成 
旦那さんと都内二人暮らし
実家には両親と祖母
姉が一人の末っ子
猫が飼いたい今日この頃
特にブリティッシュショートヘアと暮らしたい

仕事 
フォワーダー
なんじゃそれという方へ、ざっくりいうと物流関係です

趣味
料理、映画鑑賞、散歩

特技
特になし
強いて言うなら物や事柄に勝手に名前をつけること?
あ、ひとや物事を分析したりすること?
(この辺はまだまだ考察の余地あり)

性格
人生どうにかなると思っている心配症
一人が好きな寂しがり屋
つまり一言で言うと面倒臭い性格
(ここももうちょい詰める必要あり)

見た目の特徴
ちんちくりん
似ていると言われるのは芸能人ではなく小動物(良くてリス、通常たぬき、ひどいときは変な動物)
頭が球体のように丸く、等身が少ないため、アニメのキャラに似ていると言われたことも多々あり(ドラえもんやコロ助など)
あれ?よく考えるとある種の悪口やったんかな


好きな物や嫌いな物はまた詳しく書きます。

うわー楽しい!
読んでる方はなんも面白くないと思うのですが、書いてる本人は何故かめちゃくちゃに楽しいです。
その理由もいまから考察しよう。そうしよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?