胃切除から3年、とても元気です。福岡旅行にいきました。

胃切除日記も3年が経ちました。
CTやら胃カメラ(ケケポォ)などを乗り越えて、無事今回も異常なしです。

先日は、家族三人で福岡に食い倒れ旅行に行ってきました。
胃なしで食い倒れ旅行ってなかなかすごいですよね。
明太茶漬け、水炊き、ゴマ鯖御前、福岡うどん、鉄鍋餃子などなど、本当に食い気だけの旅行だったのですが、とても楽しめました。
もちろん基本的にはほぼ1人前をぺろりです。
胃切除から3年で食い倒れ旅行ができるようになるとは思ってもいなかったです。

ただ、北海道から福岡は遠かった(笑)。
飛行機は新千歳⇔福岡の直通便があるので乗換とかはしないですんだのですが、片道3時間かかります。軽い海外旅行クラスですね。
3時間もあると、お腹壊さないかが一番の不安です。

2年半日記にも書いたのですが、お腹をひどく壊すようになってから1年近く経ってしまいました。
さっきまで平気だったのに不意にゴロゴロとくるので本当に困ります。
福岡の直後、さらにひとりで東京旅行もしてきたのですが、案の定お腹こわしましてねぇ……幸いすぐトイレのあるところだったのでよかったんですけれど、迂闊に飲み物すら口にできないという感じで困ったものです。
これが胆嚢を取った影響なのか、胃切除の影響なのかがわからないのですが……止瀉薬は全く効かないです。

これ、どうにかならないものなんですかね……先生は「日に2~3回の下痢なら大丈夫」って言うんですけれど、なってる側としては「いつトイレにいきたくなるかわからなくて困るよ!!!!」っていう感じですよね。
全然大丈夫じゃないんですけど~~~~(涙)。

おかげで福岡旅行も東京旅行も基本的にはトイレの確保できるところにしか行かない(行けない)という……。まぁ元々景色とか観光とかにはあまり興味ないのでいいのですが。

恐らく3年半も何もないはず、と思いたい。
6月にまた東京にいくので、穏やかに過ごしたいですね。
と言いつつどこかでお腹壊すんだろうな……。

そうそう、2年半日記の時はまだお迎えしていなかったと思うのですが、念願の猫ちゃんをお迎えいたしました。
東京に住んでいたときから「死ぬ前に猫を飼いたい」とずっと言っていたのですが、東京の狭小住宅ではそのスペースがなくて……北海道にきてようやく念願かないました。
保護猫ちゃんで、譲渡会で譲渡してもらったキジ白ちゃんなのですが、とーーーーーっても可愛くて、毎日がめちゃくちゃ潤っています!
動物っていいな!!!!!こんな可愛いんだ!
これまでにウサギ(実家)、犬(実家)、ハムスターと飼ってきたのですが、いまお迎えした猫ちゃんが一番可愛いかも!?
これで死ぬ前に叶えたい出来事がまたひとつ埋まりました。
まあ今のところ再発の気配はないので、もうしばらくは生きられるとは思うのですが、一度ガンになってからというもの本当に「いつ死んでもおかしくないな」と思うようになったので、何にしても願いが叶ってよかったです。

頑張って5年を無事迎えるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?