見出し画像

#62 Voicyパーソナリティーの勝手にみらい会議Vol.7-1 ~ パンサー戸川さん

こちらのnoteはポッドキャストの原稿・書き起こしです。
有料化についての詳細はこちら
ポッドキャストは各種プラットフォームに配信してますので、下のリンクよりお楽しみください。
→Spotifyはこちら
→Apple Podcastsはこちら
→Google Podcastsはこちら

音声業界の海外市場が見えてくる番組 ポッドキャストアンバサダー
この番組では、自称オーディオジャーナリストである新井里菜が、音声を通じて音声業界の気になるニュースや注目の動きをお伝えします。
音声配信者やポッドキャスターが知っておきたい情報、音声配信が気になっている企業に役立つ視点を業界目線とリスナー目線でお届けしています。

さて、今回は月に1回のゲスト回、Voicyパーソナリティーの勝手にみらい会議第7弾です。

今回のゲストは、Voicyで「パンサー戸川の3秒英会話」を配信されていらっしゃるパンサー戸川さんです。

Voicy:パンサー戸川の3秒英会話

パンサー戸川公式ブログ

書籍:簡単フレーズでめっちゃ伝わる!パンサー式3秒英会話

3秒英会話@パンサー戸川(Twitter)


パンサーさん、関西在住の英会話講師の方なんですが、Twitterのフォロワーなんと15万人!メルマガなども使いながら、いろんな配信活動、されていらっしゃいます。昨年末からはVoicyでの音声配信も始められるなど、いろんな媒体を使いこなしていらっしゃる方です。

今回も、長いインタビューなので、前半と後半、2回に分けて、聞きやすい長さでお届けしていきたいと思います。

前半の今回は、実はパンサーさんも感じられている、音声配信者としての孤独感について、お話をしています。

それでは、Voicyパーソナリティーの勝手にみらい会議 第7弾前半、お楽しみください。


さて、今回のエピソード、いかがでしたでしょうか?

実は、私とパンサー戸川さん、ほぼ同じ時期にVoicyで配信を始めている、という同期生だったんですね。

最初はお互いに感じている孤独感、という話でも盛り上がったんですが、様々な文字や音声という様々な媒体で配信し続けてらっしゃる戸川さんだからこそ、音声は配信者側からも、リスナー側からもカロリー消費の少ないちょうどいい媒体、というコメント、出てきました。これも面白い観点だったなと思いましたね。

皆さんどうでしょうか?文字、動画、音声、様々な媒体で配信されている方のご意見も今後聴いてみたいな、と思いました。

さて、次回もこのインタビュー、続きます。次回、後半では、音声配信のネタ探しについて、そして、音声配信だからこそ気を付けている事、についてお話しています。今週金曜日、9月17日に配信予定ですので、是非お楽しみに!

今回のエピソードの感想は、書き起こし配信をしているnoteのコメント欄や、Twitterにてお待ちしております。そして、今回の放送が役に立った!面白かった!という方は、是非Apple PodcastやSpotifyからのフォローやレビューも嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。
ポッドキャストアンバサダーの新井里菜がお送りしました。
それでは、次回のエピソードで。


記事を読んで頂きありがとうございます。音声で活躍できる方法や、耳から楽しめる情報を多くの皆さんに知っていただくために活動しています。 頂いたサポートは、音声業界のリサーチや静かな録音環境づくり、そして他の音声配信仲間のサポートに還元していきます。