見出し画像

スヌーピーから学ぶ人生観

先日、友達が買ってきてくれたピノのアイスに名言が書かれていました🐶

「違う人間になりたいと思いながら人生を送るのはひどいものだって」
by チャーリー・ブラウン

画像1

ピノを食べただけなのに、なんだか心を掴まれる思いでした🥺

いたって普通のことを言ってるんですが、この言葉に刺さっ人は私だけではないのでは??

違う人間=理想の自分

自分はこんな人になりたい!という理想はありませんか?

小さい時は、
野球選手になりたい⚾️
サッカー選手になりたい⚽️
お花屋さんになりたい💐
ペットショップをやりたい🐶

などなりたいものに忠実でした!

年齢を重ねれば重ねるほど現実的になり、
自分で自分の限界を決めて諦めてきました。

思うのは勝手なのに、考えることすらやめて今の自分で出来ることを考えるようになりますよね。

最近自分の夢を目を輝かせて話す男の子に出会ったことを思い出し、大きな夢を描くことが出来る人はイキイキしていて素敵だなと思いました🌟


大きな夢を持たなくても、自分がこっちの自分の方が好きだなと思える自分でいる努力は惜しまずやりましょう♪

まずはどんな自分になりたいか?
どんな自分となら一緒にいて楽しいか?

そんなところから考えてみませんか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?