【時代で変わる】コミニュケーションの取り方

お久しぶりです♪
Rina*です♪

みなさんは最近友人や家族と会っていますか??

私は家族は定期的に予防しつつ会うこともありますが、
大学の友達と大阪コロナ禍になってから
めっきり会わなくなってしまいました🥺

地元の友達は子供がいる子も多いので、あまり積極的に会いに行けてませんでした😂

久しぶりに話したい!
でも距離があるし会えない、、
この時期だから、、、

なんて諦めてしまってる人もいるのてはないでしようか??

コミニュケーションといえば、
1.会う
2.電話
3.ライン・メール

大きく分けるとこの3つに分けられますね🌟

1.会う

会って話すと顔の表情や声のトーンなども全部共有できるので全てのことが話できますね♪
一緒にいるだけで話さなくてもコミニュケーションが取れる唯一の方法かなと思います☺️

②電話

遠い場所や遅い時間でも関係なく、連絡が取れますね♪
声を聞くだけで安心するし、ついつい会話が弾んで長電話になってしまいます(笑)
ラインのような文字のみとは違い、ニュアンスも伝わりやすいですね!

③ライン・メール

距離時間場所関係なく連絡が取れます♪
電話は周りの状況も関係してくるけど、ラインやメールは関係なくできるところが良いですね☺️

コミニュケーションの濃さを考えると会うが良いですが、コミニュケーションの取りやすさで考えると電話・メール等が良さそうですね♪

最近は、ラインのビデオ通話や電話のFaceTimeなどで顔を見ながら話もできるので電話でもより会って話していることに近づきますね😊❣️

携帯電話もなかった時代のことを考えると離れていてもコミニュケーションが取りやすくなっていることがありがたいなあと思います🙌

最近のコロナ禍で会いにくくなっている中でも工夫一つで接触を控えながらコミニュケーション取って乗り越えましょう〜😊❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?