【簡単】愛されセラピストのコミュニケーション能力アップ術♡

何喋ればいいかわかんない!

そんなご相談をよくいただきます🎶
私も元コミュ障&人極度の見知りなので、
それわかります!!!!

とりあえず、
なんでもいいから褒める!!

これは、基本です♡
持ち物や髪型など
第一印象で褒める時のポイントは、
そのものじゃなくて、その人を褒めること

例えば

そのネクタイ素敵!
では、ネクタイを褒めてるだけ

だけではなく、

○○さんによく似合っている!
○○さんセンスいいですね!

ここまでは言いましょう!

💡point

あくまで「あなた」に、フォーカスすること✨
「あなただから」「あなたの」「あなたって」etc

さらに!!!!
上級編

①興味を持って質問する

どこのブランドのものですか?

(ノーブランドの場合)
えー!すごく高そうに見えました♡
○○さんが付けると素敵にみえますね😊

②知識を持って褒める

その結び方とても綺麗ですね!

シャツとのバランスも、
体格やお顔立ちと合ってて素敵ですね💗

声のかけかたはわかっている!
思いつく限り褒めた!

困ってるのは、
ロングコースなどの
時間内の会話!や、
気まづい無言!
...ですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋笑

個人的なことは
話したくないし、
話すことがないんや!!!!(_๑òωó)_バァン

ここで!
愛されセラピストの
コミュニケーションアップ術です💓💓💓💓

話すことがない
会話が弾まない

それってその段階では、
苦手な人に分類されると思うんです!

その空間の居心地が
あなたにとって悪い

だから、
会話に悩む・気まずい

その状態では、
その方のいいところをたくさんみつけるのは
難しいし楽しい会話も難しいと思います!
だって、既にちょっと苦手な人してるんですもの(・ε・` )

では、
感謝はどうでしょう?

お店や私に
興味を持ってくれてありがとう

選んでくれてありがとう

私のために、
時間を作ってくれてありがとう!

予定を合わせてくれてありがとう!

楽しみにしてくれてありがとう!とっても嬉しい!

出会ってくれてありがとう!

メンズエステを好きでいてくれてありがとう!

お時間ピッタリに来てくれてありがとう!

お釣りが出ないように準備してくれてありがとう!

もうありがとうでいっぱいなのに
差し入れまで用意してくれてありがとう!!

まあ、当たり前のことですけど
慣れちゃいますよね~(。•́•̀。)💦

わかってる!感謝してるもん!って。

ではですね、毎日更にひとつ
ありがとうを捜してみてください♡

ありがとうでいっぱいになると

あなたが幸せになります😊

幸せな気持ちでセラピーをすると

その感情が

直接触れるお仕事ですので、

ダイレクトに伝わります💗

いつも
「ありがとう」「感謝してます」
その気持ちを大切に。
言葉に感情を込められるようになると
あなた感謝の心が伝わります
💗

感謝=好き
ではありませんが、
あなたのセラピーに対する想いさえ届けば
気まずい無言はなくなりますよ♡

人ですから、
イラッとすることもあります!
女神様と言われる私だって
陰陽ありますし🎶
どちらかといえば、
白黒はっきり付けたいタイプなので、
好き嫌いめちゃくちゃはっきりしてますし(*´ω`*)笑

でもね、
忘れないで!
お仕事をさせていただいていることへの感謝を🕊✨

今本当にたくさんの方が命を落としたり
職を失って困っておられます。
健康で、今日も仕事が出来て、
美味しい食事がいただける。
なんて幸せなんでしょう💗

私たちは、コンビニやファミレスのおねえさんじゃないんですよ?
数百円~千円くらいのレベルじゃ
おきにいりに選ばれなくて当然!
コスパに見合っていないからね。

ひとりひとりを大切にする

無理しなくてもいいんです
そのままでいいです

セラピストですから、
会話で楽しませる必要もないと私は思ってます。
どちらかといえば
「傾聴力」
お話を聞く力が大事!!
でも、それすらも、
必ずしも必要じゃないです。

だって、
メンズエステのセラピストさんって
可愛くて綺麗で
若くてスタイルが良くて
それだけで魅力的なのだもの💗

女性として
本人が気づいているかは別として
何かしら魅力的でないと採用はありえない

そんな女の子が
一生懸命で、
「ありがとう」と微笑んでくれる
もう言葉なんていらないでしょ?(笑)

それくらい簡単なこと

ありがとう探しをしてみてください😊

誰かに対する「ありがとう」を探すには

【想像力】が必要になります

例えば、

ご予約ひとつでも
何時頃?
服装は?スーツ?スエット?
あれ?普段着どんなんだろう?
そのとき、どんな気持ち?
楽しみ?ドキドキ?なんとなくスマフォ触った感じ?
電話かな?LINE?メール?
そのシーンを描けるくらい
細かく頭で再現してみてください

自然と質問が出てきます💓💓💓💓**

ありがとう応用

「ありがとう」探しはだれでもできます🚶

1日の終わり
眠る前に
その日を振り返って
感謝を10個心のなかで言ってみてください♡

幸せな気持ちになりますよっ(*´ω`*)

そして、その感謝は、
世界が平和だから
感じられた幸せだと思いませんか?

私はとても
小さなことに感謝します。

あ!信号が最高のタイミングで変わった!嬉しい!ついてる!ありがとう!とかね(*´ω`*)

でも、それって
心が穏やかで世界が平和だから出来ること。
戦争中だと信号機すらあるか謎ですよね
心が悲しみや恐怖でいっぱいだと
食事だって喉を通らないかもしれない

だから、
私は私の幸せのために
いつも世界平和を願います🕊✨

RINA







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?