見出し画像

業務委託先との方とリアルで会う~葉山ワーケーション~

今週は葉山にワーケーションにきています。

業務契約で働いている会社の方と!こんなことがあるのだなと驚き。こうした会社と繋がっていることが嬉しい。

フリーランスとなり、フルリモートで働いているため、リアルに会うことがはじめてで、こうした機会があることの素晴らしさを感じている。


ワーケーションでの出会いがあると生まれる会話

【仕事】
仕事でなにをしているのか、これまでなにをしてきたのか
どういうライフスタイルで、自分のやりたいことはなになのか
自己紹介で話すことが、次へとつながっていく、その感覚がある。

今、フリーランスになって1年。今はキャリアに対し、こういう想いがあり、こういうことしています、ということは整理したいなと思った滞在でした。

【暮らし】
どうして今、ここに住んでいるのか
これって、その人のルーツを知る、質問になると思った。

私は今、岐阜、愛知と2拠点生活をしている。(ただしうまく説明できない)
いつか移住をして、田舎暮らし、自給自足の生活をしたいと思っている。
月1で色々な場所を訪れている。デジタルノマド、月1ワーケーション、どのキーワードがしっくりくるのかは模索中のため、時と場合によって変えて説明している。

今回の滞在中の会話で思ったことは

地元について、もっと知りたい、アピールできるようになりたいと思った。
岐阜から来ました!と言うと、わざわざありがとうと返してくれる。嬉しい。でも、岐阜ってなにがあるのか、あまり知らない。

地元でオススメのお土産を知る、さらっとこれ地元の・・・と渡せるといいなと思った。

葉山でワーケーション

葉山行きますか?誘っていただいたときに、行きます!そう言い、実際に行動して、楽しい週末を過ごせて、幸せだなと感じている。
明日で帰るけど、改めて葉山でワーケーションできて良かった。

今日は、どちらかというと、ワーケーションでリアルで会ったときの会話について書いたので、実際の「葉山」ワーケーションについては後日書きます。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?