見出し画像

月末最終営業日の過ごし方

昨日、1日の過ごし方のnoteを書いた。
わりと時間の余白があって、最高だという書き方していたけど、そうじゃない日もある。
30日と31日でこうも違うのか‼と思うほど、とにかく今日は忙しかった。

5月31日の過ごし方

朝:MTG(Zoomを繋いで画面共有、画面越しにチェック)1時間。
朝時点で今日中タスクがあったけど、今日は寝坊してしまった。朝MTGの後、急いでタスク処理。処理している間にもタスク依頼。11時すぎに少し終わりが見えたので、コミュニティに少し参加。
12時に進捗MTG。ここまでは良かった。「依頼が少ないので、問題なく週末迎えれそうです~~」と悠長なことを言っていた。
しかし、終わった瞬間に、大量のタスク依頼。全て今日中、16時迄に終わらせないといけないもの。

この状況で、午後に1on1を入れている。この時間は好きだけど、今日以外にすればよかったと反省。そして午後も2時間MTG。

今日はお昼抜き。そんな日もありますね。18時迄そんな感じで、夜の業務も、今日はたまたま20時半できりよく終われなくて…
やっていることは普段と変わらないけど、時間の余白が全くなくなってしまった。


反省します。

月末最終営業日は忙しい。今日中タスクが次から次へとふってくるため、タスクがなくても、作業時間として確保しておく。

今日の余裕のなさが、noteにも表れている。これも反省。

時間が経つとすぐ忘れてしまうから、覚えておこう。
noteって月末になったらこれ読むことみたいなリマインド機能ないのかな。

明日から6月。6月終われば、半年終わる!?まだ今年やりたいこと、全然できていないよ。。。
明日はこのあたりを整理する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?