見出し画像

テニス観戦が10年以上趣味だった(1)

趣味の話をしよっかな

そう思ったきっかけは、YouTubeで下記動画を見つけたからだ。

テニスの大会、ウインブルドンで
フェデラー対ナダルの過去の大会ダイジェストをまとめたものである。

2006年決勝
2007年決勝
2008年決勝
2019年準決勝

どれも素晴らしい試合で、ぜひみんなに見てほしい。

中学生のとき、2006年の決勝試合をたまたま見た。2007年に昨年2006年の試合をだった気がする。

2人のプレイをもっと見たいと思った。
それがウインブルドンだとはじめて知った。

その直後に2007年の試合。すっかり2人のファンになり、ナダルのほうがより応援したいけど、フェデラーはこの人すごいな。
もちろん試合の内容はとにかく興奮した。

その次の年見たのが、2008年。
伝説となっている試合。

すごいのよ。ほんと。
うまく言葉が出てこない。

久しぶりに2人のプレイを見た。
引退しているので、リアルタイムで2人の試合はもう見れない。
過去にこんな白熱する試合があったことを知っている。今は見なくなってしまったけど、このYouTubeだけで、元気でた。熱中していたころを思い出した。

もう、ウインブルドンの時期なんだね。それすらも忘れていたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?