見出し画像

人類みなアーティスト

最近、人類みなアーティストという言葉にはまっている。

POOLOで四角さんの講義ではじめて聞いた。
はじめ聞いたときはイメージ沸かなかったけど、講義を振り返ったら、本を読んで、なんとなくこれからと思うところがあった。

その次の日に、東京でArt barに行った。お酒を飲みながら、絵を描く。思い通りにしよう、はできない。同じ絵を書かない。正解がないけど、個性は出る。

アートについて、苦手意識があった。色の組み合わせ、センス…
正解が分からないから、正解を真似したい。自由に書いてが1番難しい。

なのに、気持ちがよかった。確かにめっちゃ悩んだ。思考停止した時間もあった。けど、気持ちがよかった。ハマりそう。

その経験から、アーティストってこんな気持ちなのかなと勝手に思っている。

そこからなんでもアーティストに繋げているかも。そう思ったら、面白い。

最近はポジティブ思考というより、考え方が多様化された。そうしたら、ぐるぐる悩むことが少なくなった。note書けているのも、人類みなアーティストのおかけかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?