見出し画像

家庭菜園2024/6/18

雨が続いていますね。家庭菜園の状況報告。

なすが育ちました。
本当は1番下のなすは早めに収穫したほうがいいのに、少し育ちすぎてしまった。

オーストラリア旅行中は雨も降っていたので、そこまで心配しておらず、なすを早く収穫しないといけないことを忘れていた。

他のピーマン、ミニトマトも順調に育っています。

水耕栽培の小松菜も根が伸びてきた。そろそろ間引きをしたほうが良さそう。数日水の入れ替えできないから大丈夫かなと思っていたけど、なんとか育っている。

オーストラリア前に、実家に帰省したので、実家でも野菜の苗を植えた。ミニトマト2株とバジル1株。
コンパニオンプラントで、一緒のプランターに植えた。


6月は本格的な収穫時期前で、暑さも大丈夫だから、旅行で家を離れても問題なさそう。

これからはどうだろう、そういうところも試行錯誤しながら楽しんでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?