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2018年6月の記事一覧

せやな

せやな

本日の進捗です~

もう大体やることはやったのでこちらは終了したいと思います。

このモデルでやったこと。

・デフォーマの付け方(ミミと足も一応つけてます)
・パラメータの割り振り
・目のパーツ分けの描き方と動かし方
・Live2dの可愛らしい動かし方について

次はFacerigモデルをつくるか関節増やして全身モデルを作るかどうしようか迷っております。

始めて1週間でこれくらいは簡単にできる

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進捗(追記あり)

進捗(追記あり)

うーむ、最新ソフトではできるのかも?ってとこで詰んでる…ので新しいPCで試したいことある。

という訳で本日はこの辺まで作りました。

あと喜怒哀楽を付けれるようにしたいけどこのパーツ分けだと限界がありますね~ちょっと描き足すかも。

今日学んだのはミミを動かせるようにしたのです!!はい!ミミが動くとかわいい!!!

【追記】
別に今使ってる古いソフトでできた!!!のでパラメータいじって動きつけな

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微調整してみたよ



「呼吸」パラメーターで上下の動きをつけてみましたよ。だいぶ自然になったかな?

これやり始めたら終わりがないですね。

ちなみにサイドテールは後ろ髪のパラメータに割り振られてたので動いてました…w

―――――――以下余談

元々動画作るの好きだったのでこの作業は向いてたっていうのもありますが結構夢中でサンプル作れました。

なぜかというと「需要がある」これに尽きると思う。Vtuber制作案件

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live2dさわってみました



まず現行のソフトが64bit対応で詰みましたが旧バージョンのを使ってなんとか作成試作品1号です。

だいぶわかってきたぞ…

めんどくさいのでサイドテールを揺らしてません…