見出し画像

喫茶店で一目惚れって今時あるのかな

おはようございます。

先日東京駅のグランスタをブラブラ散歩していた時にこんなお菓子屋さんを見つけました。

東京駅グランスタ構内

中身のお菓子はこんな感じだそうです。

引用元「https://www.paqtomog.com/shop/c/ckissakoi/」

うん。美味しそうですね。

あと読んでいるこちらの本。

喫茶店を舞台にした短編集なのですが、最初のお話で毎回ココアを頼む「ココア」さんに恋する主人公が描かれております。


立て続けに同じような喫茶店一目惚れモチーフを見たので思いました…。

今時あるのか…これ?

わたしが寂しい人種なだけなのでしょうか。

それともキラキラ社会人とはかけ離れてしまっているだけなのでしょうか…。

でも、喫茶店で一目惚れしてそのままお付き合いすることになるのはロマンティックですよね…

高校生ぐらいのわたしならすごく憧れになったと思います。

しかし、大人になってそんな気持ちは忘れ去ってしまいました…。

悲しい。

今となってはわたしの中で、喫茶店=積本を集中してなんとかする場所と化してしまったので、ロマンティックな喫茶店シチュエーションは創作物の中だけで楽しむとします…。

※ヘッダー画像は、はる様(https://note.com/haru_lifelog/)よりお借りいたしました。
問題等ありましたら削除します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?